自転車とたわむれる→しっぽ→ぼんちゃん

朝、目は覚めたけど、動きたくないので、うとうと。これができるのは…。今日しかないかも。てことで、惰眠の時間を死守。でも、10時をまわったところで断念。つくづく貧乏性です。
てことで、とりあえず行動開始。
まずは、パートナーの送り。
続いて自転車とたわむれる。下の子どもの自転車がパンクしてるとか。でも、フロントかリアかがわからない。てことは、両方ともしなくちゃならないってことです。まずはリアをバラしたけどパンクしてないです。せっかくバラしたので、かつて修理したところが不安なので再修理。で、フロントをバラすと、無事パンク箇所があったので修理。
続いて、わたしの自転車のタイヤ交換です。前に子どもにタイヤを買ってきてもらったら700×23Cのを買ってきて、これが細すぎて走りにくいのなんのって。なので、今回は700×28Cをチョイス。まぁこんなもんでしょう。ついでに、上の子どものリアハブのクイックが折れているとのことなので交換。てか、中空シャフトが折れてるよ。まぁ、暫定的にクイックだけでごまかしておきましょう^^;;
で、やっと髪の毛をカットしたりして。
なんかこのへんでものすごく疲れてきたのですが、今日は大阪に行かねばなりません。

とりあえず向かうのは鶴橋の「しっぽ」です。到着するとK野さん、暴走機関車、Aっちゃん、Mぎちゃんがいました。かなりアカンメンバーです。久しぶりだけど、楽しすぎます。なぜこんなに楽しい飲み会になるか、やっぱり不思議です。もちろん「なかま」ってのはあるんだけど、メンバーの問題じゃなくて、たぶんそこで行われている会話の中身なんでしょうけどね。
その後、ぼんちゃんの結婚パーリー会場へ。これがまた楽しい。こちらは、多種多様な人たちがいますが、メインがカウンターつながりの人たちなので、またまたいいんですよね。みなさん、楽しむときは底抜けに楽しみます。ぼんちゃんにもあいさつできて、よかったよかった。
さてと。でも、そろそろ帰らなきゃ…。