なんちゅう

現代の障害者殺し。というか、ジェノサイドですね。
でも、ああいう行為、考えている人間はそれなりにいるんだと思います。わたしはその程度には悲観的な人間です。
が、考えることと実行することの間には「深くて暗い河がある」のです。それを渡れるってことは、ジェノサイドが許されるという社会の状況があるのです。それをつくってきたのは、まさにヘイトスピーチであるし、それを許容する現政権だと思います。
ほんとのほんとに、なんとか押し返さなくちゃ!

進まない

8月3日に公開フルボッコ大会があります。「そんなん、まだ一週間あるやん。土日もあるやん」なんですが、そうはいかないのが世間というもので、まるっぽあいてる日は今日しかありません。なので、今日は本気で準備をしようかと。
で、ウダウダ書きはじめたのですが、切れが悪い。グダグダです。が、切っちゃうと、A4半分しかないわけで、これでは形になりません。いや、フルに書けていたらそれくらいの量なんですが、ぜんぜん書けてない状態ではあまりに貧相です。
なんか、そんなことを考えながら書いていると、前半と後半がつながらなくなってきました。ユニットはふたつ。それぞれにある程度はわかっていますが、そのつなぎはとても難しいです。あーでもないこーでもないと考えていたら、どんどんしんどくなっていきます。あーもういいや!ってなった時点でアウトですね(笑)。

どうしようかなぁ。
ペーパー出すのをやめて、プレゼンに逃げようかなぁ…。
ま、いずれにしても「進んでない」のがバレて、「だから進まない」のもバレるから、まさに公開フルボッコだな(笑)。