なにもできない日常

今日は午後から出張です。てか、出張、メチャ多いし(;_;)。
こんな日が多いので、今年はすべての授業を午前に固めてもらっています。授業振替の算段をしなくてもいいので、楽といえば楽ですが、午前は基本は授業をする時間になっています。逆に言うなら、午前は雑用ができない時間とも言えるわけで。そんな日の午後に出張が入ると、本気で事務仕事ができません。
てことで、とにかく午前の空き時間50分でどれだけいろんなことができるかってのが勝負です。が、負けました(;_;)。
やったことといえば、来週の算段をしただけです。でも、いいか。やらないよりもマシ。
午後の出張は進路との合同会議です。進路と人権ですから、就職がらみのことです。わたしはこの会議に出るようになったその年の4月に「トランスの子のことが出てくるよ」って言ってましたが、案の定、去年出てきたとか。これからどんどん出てくるでしょうね(笑)。
まぁ、その時はみなさん「ふーん」と言ってたけど、今は「うんうん」と言っておられます。
やれやれ…。