来客

昨日は絶不調でしたが、ひと晩寝たら好調に変わるはずもなく、それでも八割方回復した朝でした。
なんか、先週はあまり仕事をしていなかったというか、うまく仕事をしてなかったというか、そんな気がしたので、今日の仕事の段取りを考えていたのですが、突然「朝は服装頭髪一斉点検」ということを思い出して、午前中に仕事が何もできないことに気づいて一気にやる気がなくなりました(笑)。でも、トドは書き出したから、まぁ明日にでも…。明日は出張か…(笑)。
てなことで、午後からは来客です。お客さんは大学のセンセですが、実はわたしが今の勤務校に赴任した1年目に1年生でいた卒業生です。いやぁビックリ。しかも、その後のいろんな卒業生たちとどこかでつながっていて、例えばこんな日もあるわけです。
で、ふたりで過去のこと、今のこと、これからのことをいっぱいしゃべったり。お互いに少しフラストレーションがたまりぎみなことを発見したり。リスペクトする共通の知人の存在を確認しあったり。
こんなふうに卒業生としゃべれる日も来るんだなぁ…。

さてと。
元気をもらえたから、歯医者に行ってきましょうか。