回避した

今日は職場のセクションの呑み会です。
このセクション「力で押さえる」のが仕事みたいなセクションなんですよね。でも、実際はそういう人ばかりじゃなくて、けっこう「力に頼らない」人がたくさんいて、いい感じではあります。
でも、ジェンダーバランスが悪い(;_;)。
去年は女性がわたしを入れて約3人。で、今年は1名減。これはきつい。
なにがきついかというと、話の内容が男性ジェンダー寄りになる。すると入っていけない。これ、呑み会では拍車がかかります。なので、少し気が重い。
どうしたものかと思っていたのですが、幸い何気なく座ったテーブルは女性席。
帰りも男性はカラオケ、女性は帰るというパターン。
ふぅ。なんとか回避できたかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です