あかんな…。

朝、朦朧としながら、京都市南部の大学へ。昨日から今日にかけて放送コンテストが開催されています。
昨日は予選。今朝の一発目に予選結果の発表です。で、結果はすべて予選落ち。
あかんな…。
まぁでも、最後までいてくれ。本選のレベルを聞くことに意味があります。あと、いろんな部門もやってるからね。
子どもたちは思い思いの会場へ。わたしはロビーで待機。他校の顧問としばし話。
にしても、まぁ、このコンテスト、不公平と言えば不公平なんですけどね。というのは、学力の学校間格差がこれだけ進行すると、あまりにも条件が違いすぎる。なにせ、番組部門で予選通過してる学校はほとんどが学力上位校。まぁでも、だからこそチャレンジする意味があるんですけどね。
閉会式のあとは簡単にミーティング。来年へ向けてはっぱかけです。

さてと。
予定通り西院に向かうかな…。
あり?やってない?逃げた?
まぁ、カウンターが100人くらいは行ってるはずだから、来ても完全に制圧しちゃいますからねぇ。カウンターの不戦勝ですね。でも、それが一番です。あんなもん、やらなきゃいい。
にしても、体調があかんな…。
とっても行きたいけど、カウンターせずに済むなら、今日は帰りましょう。体力温存も必要です。