一日の真ん中をとられる〜検討会

昼からは生徒引率の出張。たった2時間の講習会。もちろんあったほうがいい。というか、指導できない(笑)わたしとしては助かります。が、昼の1時〜3時って、一日の行動をかなり限定させてしまいます。ま、京都府全体から集まることを考えたら、その時間しかないことはわかるし、当然なんですけどね。
てことで、午後は会場にいながらおべんきょです。
で、夕方家に帰って、あちこちメールのやりとりとか、送られてきた文章を読んだりとか。
その後、突然、今朝の「おべんきょ結果」の研究会がはじまったり。あちこちチェックをしてもらいました。
うん。
なんか、先が見えてきた。とりあえず、不十分でも最後までいかなきゃ、次のステップには行けないってことですね。
にしても、便利な世の中になったなぁ…。

あー。
便利な世の中にはなったんだけど…。
こわい世の中にもなりました。
戦争への一歩をとうとう踏み出した。

朦朧としながら

なんか夜中に目が覚めました。3時?3時!
でも、ここでやらなきゃダメです。うんしょとがんばって起き出して、「おべんきょ結果」を読んでみて…。あー、矛盾がある(;_;)。前提を否定するか結果を否定するか。でも、出てきた結果は当然の結果です。てことは、前提が間違ってるんです。極めて背理法的です。
てことで、前提を変えてみたり。
で、朦朧としながら最後までやりきって、センセに送りました。でも、大幅リライトだよなぁ。というか、こんなのを送られたら迷惑ですよね(;_;)。
さっさとリライトしなくちゃ。