最後はのんびり

朝、家の外が騒がしい。「キーキー」とか「ガーガー」とか言ってます。もしかしたら、サルか鹿がどこかにひっかかってるのかなと思っていたら、いきなり
「ひひーん!」
とかいなないています。いったいなにが起こったんだ?
と、向かいの幼稚園が移動動物園かなにかをやっているみたいで。園庭をあひるが歩いてました^^;;

で、今日は午前午後と出張です。
まずは午前の出張場所へ。
ここ、第2のふるさとにある「教養センター」的なところなんですけど、これが山の上にあるんですよね。
駅から20分ほど歩かなきゃならないのですが、さすがに10時の陽射しはすでに強い。もう、脱水症状スレスレです。で、自動販売機がない。しゃーないです。ガマンガマン(T_T)。
ちなみに、会場はガンガンに冷房が効いていて、ま、それはそれで気持ちいいのですが、さすがにだるくなってきます。
ま、それでも有意義な議論ができました。

午後の出張場所への移動までは友だちの車に便乗です。
電車通勤にしてから「誰かに乗せてもらう」機会がぐんと増えました。人の情けに甘えることを覚えるって、たぶんいいことな気がしますね^^;;。
で、午後の会議ではレポート発表。さすがに半日ででっちあげただけあって、イマイチでした。
にしても、午前のダメージが抜けきりません。
今度の日曜日は、ガチで準備が必要ですね。

夜は下の子どものお誕生日パーティー。
なんか、プレゼントのアメコミを見て
「いやっほぅ!」
とか言って、どこかに飛んで行きました。わけわからん^^;;。

まぁ、平和な一日だったってことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。