久しぶりのサシ呑み・ゴールラインを背にして

てことで、京都市内に移動して、K田さんと久しぶりのサシ呑みです。あーでもないこーでもないと話をするのですが、気がつくとゴールラインまで追い込まれてました(笑)。
わたし、こーゆーシチュエーションによくなるんですよね^^;;。ま、自分の話をするからなのか、自分の話を聞いてほしいからなのか、はたまたそもそも「攻められたいタイプ」だからなのか(笑)。
ま、でも、それはそれでいろいろ考えさせられたり気づかされたりする時間を持てました。
今年も終わりだなぁ…。

一足早めの仕事納め

今日も赤点者補習。あいも変わらず「教えない教え方」を楽しみます。
なんだろ…。解けた時のうれしさじゃなくて、気づいた時のうれしさ。次の問題に一人で立ち向かおうとする姿を見送る楽しさ。なんですよねぇ。
これって、学力レベルとかじゃなくて、誰もが持っている可能性なんだと思うんですよね。だから、赤点者補習でも楽しめる。
てな時間を過ごして、今年の仕事、一足お先に納めさせてもらいましょう。