次のネタふり?

で、懇親会の会場へ。
会場に向かう道すがら、首謀者の方から
「若い教員に「法律ってなんのことかわかるか?」って聞いたら、「わかりません」って言ってたよ」
という情報をもらいまして^^;;。うーん、これはまずいんじゃないかなぁ。そう言えば、うちの若手も
「人権教育は選択科目だった」
って言ってました。そうか、人権は選択のうちのひとつでしかないんですね。
なんてことを考えながら、「チヂミの王様」へ。
ここ、食べものおいしいんだけど、量が多いんですよね。ま、少ないよりはいいか…。
で、食べはじめて呑みはじめて、呑みはじめて、呑んで…。
ビールとマッコリだけでどれだけ酔っぱらえるねん^^;;。

で、2次会へ。
「日本一おいしいスジ肉を食べさせる店」に行こうと電話したら
「ちょうど店、閉めたところや」
とのこと。しゃーないです。いつものパブへ。
ところがこちらがまた大混乱。なんでも、外国人の大学教員の集まりかなにかがあったらしく、客があふれかえってます。まぁ、パブらしいっちゃぁパブらしいんですけどね。
一緒に行った人は、他のお客さんとベラペラ話をしています。なんか、ビールをおごってもらった人もいます。で、わたしは…。
「ふんふん」
とわかったふりをしてごまかしていました(笑)。
てことで、12時前におひらき。って、12時前か(T_T)。

完全放出

今日は午前は某外国人教育関係の会議。
午後は「きたかわち近未来塾」というところのお座敷&お散歩ハーフコース^^;;です。
この「きたかわち近未来塾」、去年も呼ばれて話をしたんですが「今年もよろしく」ってことで呼ばれてしまいました。というより、今回は「招いた」ですか。
去年の飲み会の時、
「京都の南部は魅力的」
って話を酔っ払ってしていたら
「今年はお散歩しましょ」
って連絡が入りました。で、さらに
「ついでに新ネタも」
とか言われて、もう、どないなんねんと。

で、約束の時間に、知る人ぞ知る、というか、知る人はほとんどいない待ち合わせスポット「祭時計広場」に向かいます。到着して、しばしスタッフの人と話をしていると、参加者が集まりはじめるのですが…。お、多い^^;;!
みなさん、せっかくの土曜日になにをしに^^;;。
てことで、マダンセンターに行って、とりあえず新ネタ披露。あまり笑いの場所がないのが新ネタの難点です。もうちょっと練らないといけませんね^^;;。
で、一段落して、お散歩開始。
しかし、企画された方、きっちり一時間単位で予定を組んでおられます。なんでも、懇親会は6時からとか。で、南半分をまわったところで、すでに6時前。はい、ムリです(T_T)。
まぁ、ムリなものはムリだし、お店にはあとで謝りましょう。
ってことで、6時半に「フルコースの1/3」のお散歩終了。
みなさん、暑いところお疲れさまでしたm(__)m