呑みも真剣に(笑)

会議のあとは、いつものように呑み会。あーでもない、こーでもないと、いつもの会話。お酒にも真剣。話も真剣。
そうそう、わたしが会議を休んでいた時、
「この議題、いつきさんならこう言うやろなぁ」
みたいな会話もあったそうな。うれしいな。と、突然
「いつきさん、終電」
と突かれました。瞬間
「あと五分しかない。無理やん(T_T)」
と思ったのですが
「走れば間にあうよ」
と言われて一念発起。走りました。間にあいました。帰れましたo(^^)o

久しぶりに

で、夜は大阪で会議。おべんきょ関係で長く来られなかったので、みなさんからこれまた
「久しぶり!」
と声をかけてもらったりして。半年ぶりだから、新年のあいさつもしていません(笑)。てことで、
「あけましておめでとうございます(笑)」
みたいな。ここでも忘れられていませんでした(笑)。
さてと。会議は真剣に!

何も変わらない

会議のあと、少し時間があったので、昔よく行った立ち飲みに、会議のメンバーを誘って、久しぶりに行きました。
お店に入ると、大将が
「お!久しぶり!」
と声をかけてくださいました。覚えてくれてたんだ!うれしいなぁ。
お店の中を見渡すと、メニューが増えてはいたけど、それ以外は何も変わりません。いつものように元気な大将。お客さんもフレンドリー。
なんだろう…。
自分がいかに変わってしまったかを知らされると同時に、束の間「あの頃」にもどれた気がしました。

ハプニング

今日は午後から出張です。なので、午前中にいろんなことをしなくちゃなりません。
しかし、まずは授業。さてと、今日はどんな感じでやろうかなと教室に行くと…。誰かが授業をしてます。あれ?あ!今日は特別時間割o(^^)o!
てことで、明日のアクティビティの最終準備をしたり、明日の午後のお客さんのために机のまわりの片づけをしたり。
そんなことをしていると、あっという間に昼になりました。
で、午後からは人権教育関係の出張。
みんなで情報を共有するのがこの会議の目的のうちの大きな柱です。アクティビティのさわりだけちょいとやってみたけど、かなり好評でした。ちなみに
「これ、どこから探してきたん?」
って言われたので
「完全オリジナル」
って言ったらビビられました(笑)。