満員電車

今日は出張→おべんきょの移動があります。時間はかなりタイト。できるかなぁ。
で、出張が終わったら、駅までダッシュ。でも、目の前で電車が出て行きました。まぁいいです。本命の電車はあれの次です。
で、本命の電車に乗ってひといき。と、突然
「急停車します」
とのアナウンス。
「いや、事前のアナウンスがあったら急停車ちゃうやろ(笑)」
と思ったのですが、たしかに急停車しました。なにやら先にある踏切で異常が発生しているみたいです。
結局、運転手さんが踏切を確認しに行って、運転開始。てことは、何分遅れだ?乗り換え可能か?
駅に着いたらダッシュ!間にあった!と思ったら、次に発車する電車でした。ありゃりゃ。これでおべんきょには間にあわん(;_;)。

にしても、遅れた電車だからどうかはわかりませんが、もう、大混雑。それはまぁ仕方ないとして、車内で大声でしゃべる人とか悪態つきまくる人とか、山のようにいます。もう、うるさくてうるさくて。本が読めん(;_;)。まいった…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です