特殊業務

今年も特殊業務の日がやってきました。この業務、「本務」ではありません。なので、当然休む人もいます。きわめてまっとうな態度だと思います。でも、ほとんどの人はそれを知らされないまま、
「まぁしゃーないな」
とやるわけです。教員なんていうのはそういうものです。
ちなみに、クラブ活動も本務ではないのですが、なぜか強制的に顧問をさせられます。で、みんな
「まぁしゃーないな」
とやるわけです(笑)。

しかし、すでに20年以上も特殊業務をやっていると、さすがに慣れてきますね。さらにアナウンサー担当の方とここ数年コンビを組んでいることもあって、リラックスしたものです。でも、これって大切ですよね。過度の緊張は、逆にミスを招きます。今日はまだ寝不足が続いていることもあって、適度な緊張感をもって、やんわりと業務をこなしてしまいました。
さて、後片付けが終わったら、やり残した仕事をやって、さっさと帰ろうかな。

特殊業務” に1件のコメントがあります

  1. 正直「特殊業務」といわれると気になります。生徒側から見えないこと以外は何も知りません。できればどんな内容だったのか教えてもらえませんか。

ニーハオ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です