穏やかな一日

朝、けっこうゆっくりとした目覚め。
ちなみに泊めてくださったお友だち、小さい子どもさんがいるので、しんばらくしたら子どもたちが起き出してきて、少々にぎやかになります。でも、わたしにとっては、こういう感じは久しぶりです。気がついたら上の子どもとか大学生ですもんねぇ。
お友だちとは久しぶりに会えたので、いろいろ積もる話もあります。適当に子どもたちをいなしながら、気がついたら昼時です。まぁついでにお昼ご飯も食べていきますか。
とうぜんお昼ご飯にはビールがつきます。うん、眠たくなってきた。
「寝てもいいよ」
って言ってくれたので、ちょっとウトウト。
と、気がついたら夕方です。帰らなくちゃ。
でも、なんか、妙に穏やかな一日を楽しめたなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です