遠い道のり

今日は夕方から大阪府南部のK市へ。
ちょいと用事をこなした後、前にあったことがあるTさんから
「呑みに行きましょうか」
と誘われたので、あっさりと呑みに行くことに。
で、連れて行かれたのがレストラン。
「あれ?飲み屋じゃないんだ」
と思ったら、鉄板の前に通されました。って、そんなの、ワリカン無理でっせ^^;;
でも、言われるままにおいしそうなステーキなんかを食べさせてもらって、いろんな話。
Tさん、それなりにお年を召しておられて、戦争経験も持っておられる方です。戦争中の苦労話とか、その後の話とか、いろいろ教えてもらえました。Tさんは人権擁護委員もしておられて、そこでもなかなか悩みが深いとか。そりゃそうです。自分なりに、思いつく範囲で返してみたりして。でも、当然その間、日本酒がどんどんあいていきます。Tさん、強いなぁ。
そうこうするうちに、時間は9時半。そろそろ帰らないと危ない時間です。
ここからがたいへんでした。
なにせ、あたりは知らない街です。ふつうに電車に乗っていればいいものを、なんとなくふと
「あ!」
とか思って降りてしまいます。で、次の電車を待つ。時間はどんどん過ぎていきます。ようやく大阪市内までたどり着いて、環状線に乗ります。で、京阪特急に乗ったところで、またトラブル。いらんところで降りてしまいそうになります。なぜ降りちゃうんだろうなぁ。まぁ、幸い動きはじめる前に飛び乗ったので、事なきを得ましたが…。
最終的になんとかかんとか帰れたのですが、もう、途中、べそをかきそうになりましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です