いろいろ用事

朝、車で行かなきゃならないのでエンジンかけようと思ったら、案の定「ヒュルルルルル」とかいってかかりません。そりゃ、ディーゼルなのにグローがダメになってたら、冬場なんてかかるわけがないです。
こんなときは、とりあえずあたためればいい。ってことで、エンジンにお湯をかけます(笑)。で、バッテリーが死にかかっているので、軽自動車とつないであげたら、シュボンッとかかりました。
で、職場へ。
今日も赤点組の相手です。
昨日は二年生。今日は一年生。まぁ…。似たようなもんですね^^;;。一年がちょい初々しいかな。それがなければダメですよね(笑)。
で、さくさくと終わって、ちょいと用事をしたところで、今日も早めにあがりましょう。なんせ、年休山のように残ってるけど、あしたでチャラになるし(笑)。

あとは、帰り道にあっちに寄ったりこっちに寄ったりしながら、ふだん電車通勤ではできない用事を終わらせていきます。家に帰ったら、三時半。お腹減ったな…。

夜は家族全員が和室に集合。パートナーはふとんの中で寝ています。舌の子どもはゲーム。上の子どもとわたしはテレビ。二人の調子もマシになってきたし、まぁ平和な夜ですよ(笑)。