食べなきゃあかん

10日ほど前にKよぽんから
「呑みに行こう」
というお誘いメールがあったので、今日は*1呑み。
い「なに食べたい?」
K「肉」
というリクエストだったので、いつもと違う店に行ったらお盆で休み(;_;)。てことで、結局いつもの店へ。しかも頼んだもの、魚やったし。
で、グダグダいろんな話をしながら呑むんだけど、なぜかふたりとも食べない。結局2時間ちょいいたけど、頼んだのは最初のターンだけ。
で、次の店へ。まぁこれくらいはいけるだろうということで、ワインをボトルで頼みます。ここはチャージはいらないけど、最初に一品必要な店です。てことで、ふたりで一品ずつ頼んで、あとはワインをがぶがぶ。
と、突然酔いがまわって来ちゃいました。やば…。歩けるか?

*1:も(笑)

なんでもありやな…

ついったをウォッチしていたら、「大津市教育長殴られ軽傷 殺人未遂容疑で大学生逮捕」なんていうニュースがありました。まぁ、教育委員会不要論が権力側から出てくる昨今ですから、それに乗っかって出てきたのかな。それにしても単純や…。
きっとこの大学生
「自分は正しい」
と思っているんだろうなぁと。「正義の味方」ってヤツでしょうか。
かつての正義の味方には「葛藤」があったんだけど、今の正義の味方はどうなんだろう。見てないからわからないけど…。それにしても、もう、なんでもありやなぁと。
まぁ、すべてを「悪か善か」「敵か味方か」で判断する昨今だからなぁ…。てか、そんな時代がめぐってきたんだろうなぁ…。