結論はここ

朝起きると、家主のHさんしかおられません。みんな帰ったのね…。
しばしメールチェックなどしていると、Hさんも起きてこられました。それからはコーヒーを飲みながらおばさんガールズトーク。Hさんとわたしは同年代なので、置かれている状況は違うものの、なんとなく感覚が似ているみたいです。考えてみると、ふたりでこうやってサシで話をするのははじめてです。急におじゃまして悪かったなぁと思う一方、こういう時間が過ごせてよかったなぁという気がしました。
そうこうするうちにMきさん登場。さて、今日の予定を考えましょう。
い「焼肉食べたい」
M「焼肉かぁ…」
い「あ、餃子でもいいよ」
M「だったら新味覚やなぁ」
H「そう、新味覚やなぁ」
い「あ、でもなんでもいいや」
M「ほな亀八食堂行きましょか」
と、ここでMさんにスクランブルがかかりました。
で、ふたたびHさんとダラダラトーク
い「たぶんMさん帰ってきたら、「まだ準備できてへんの!」って怒るやろなぁ」
H「怒るでしょうねぇ」
い「「女は時間がかかるの」って言っておきましょか」
H「そうね(笑)」
みたいな…。
そうこうするうちに、スクランブルから帰ってきたMさん。
M「下で待ってます」
大急ぎで出発準備をして車に乗り込んで
い「東九条の「わかば」に行きましょか」
M「いいですよ」
い「へ?」
もう、頭のネジが一本ちぎれています(笑)。
てことで、本日のランチはわかばです。
スジのお好み・韓国風焼きそば・ミックス焼き・ハートの刺身と、定番のメニューを頼みました。MきさんもHさんも「うまい、うまい」を連発してくれます。そう言ってもらえたら、わたしもかなりうれしいな。
そんなこんなで3時頃まで食べまくって*1、ついでにおたふく近辺の散策をして、長い長い3日間が終了。
家に帰って着替えてちょっと横になったら、そのまま倒れてしまいました。

*1:わたしは呑みまくって