今年もこの日がきた

今日は、年に一回の「これが仕事でいいのか(笑)」の日です。
なんしか、子どもたちをバスに乗せて目的地へ。到着したのはわたしとしては2年に一回来ているキャンプ場。
で、今年は。
いちおうファイアースターターを持っていったけど、けっきょく使わなかった。いいことです。
で、何といってもおもしろかったのは、メニューの豊富さ。
例年だと、まぁ、焼肉・ヤキソバ程度なんですが、今年はお好み焼きありーの、焼き飯ありーの、チーズフォンデュありーの、チョコフォンデュありーの、なんか、バラエティに富んでました。ピザ焼いてるところもあったし。
まぁ、考えようによっては、それだけ冷凍商品が充実してきたわけで、でもそれはそれでおもしろいなと。逆にいままでの「バーベキュー概念」にとらわれなくなってきたということなのかなと思いました。
おかげさまで、仕事の「つまみ食い」も、いろんなものを食べられました。
だけど、「火の管理」ができないな。どうも炎があがってないと不安らしい(笑)。