連休初日はガラガラだった

今回のGW、後半4連休の前3日は決まっていますが、あとはなんの予定も有りません。というか、昨日が〆切の原稿、まだ書けてないし^^;
てことで、この3連休はあまり無理をしないことにしましょう。
まずはその初日、家族と一緒に焼肉です。向かうは最近お気に入りの小浜の浜。うちから小浜まで、車で1時間半くらいしかかからないんですね。
とりあえず焼肉の準備だけして、肉は行きに買い出しです。
で、現地到着。ガラガラです。てか、貸切です。時間はすでに1時をまわっています。ここからが勝負です。あたりに落ちている松葉と松ぼっくりを火種にして炭をいこします。さすがは安モンの炭、あっというまにいこります(笑)。
で、焼肉開始。我が家の焼肉はリーズナブルにせせりです。

でも、うちの子どもたちに「鳥で一番好きなところはどこ?」と聞いたら、「せせり」って答えるからいいんです。ちなみに牛肉だとスジで、一番高級な部位を聞くと「油カスと炒りカス」って答えます。魚だとアラです。ここらは英才教育をほどこしてあります。にしても、ヤツら関西以外で生きられるんやろか(笑)。
ひと通り食べ終わったら、パートナーは浜遊び、子どもたちはスケッチ、わたしは原稿書き昼寝です。
あたりはあくまでも静かです。いらない音楽もなく、聞こえるのは波の音と風の音と遠くではしゃいでる人の声。あとは、たまに聞こえる車の音か。

5時をまわったあたりでそろそろ帰りますか。