これから10数年の過ごし方

夜は組合の呑み。というか、いちおう退職された方の歓送会と新組合員の歓迎会です。
退職された方の顔を見たら、なんかうらやましくなりますね。ほんとうにおだやかな感じの顔をされています。でもまぁ、わたしがあの方たちくらいの年齢になったときは、定年が延びてるやろうし、あの顔はまだまださせてもらえへんのやろなぁ。とすると、仕事しててもおだやかな顔になるようにしなきゃあかんわけや。
なんか方法、考えよ。

模様替え

前々からパートナーに
「プリンタを一階におろしてほしい」
と言われ続けていました。
そりゃできないことはないけど、ネットワークプリンタやしなぁと、かなり躊躇していました。ところが、今回さらに
「一階の部屋、あんたにあげるから、あんたのパソコン、一階におろしたら?」
と言われてしまいました。そりゃ一階におろしたら、すごくいいだろうなとは思いますが、そうなるとLANケーブルを敷きなおさなくちゃならんしなぁ。天井に穴あけなくちゃならんし、大工事やなぁと、ずっと躊躇していました。
で、今朝ふと一階の天井裏を見る気になって見てみたら、なんとなく可能性が見えてきました。
てことで、一念発起、作業を敢行。
いやぁ、本箱の裏のほこりのすごいこと!レコードラックの裏のほこりなすごいこと!でも、そんなものはすべて無視。天井にグリグリ穴をあけて、ケーブルを通して、ハブをかませて、あんなしてこんなしたら、完成!
いやぁ、なんか居住性が高いかも\(^^)/