知らなかった→また来たいなぁ

朝起きると、ケータイに「緊急地震速報」とか出ています。K坂さんに
「こんなん出てるよ」
と言ったら、
「なに言ってるんですか!すごく揺れましたよ!」
と言われちゃいました。知らなかった…。震度4だったのか…。
10時頃にK田さん、おKちゃんさん、Y田さんが来られて片づけ開始。とは言え、わたしはなにもせず。すみませんすみません。
その後みんなで近くのうどん屋さんへ。ちなみにうどん屋さんにはビールがないので、わたしはこっそり持ち込みです^^;;
で、うどんを食べたところで解散。
あ〜、また来たい!

知らなかった→また来たいなぁ” に4件のコメントがあります

  1. 震度4くらいでは起きない鉄壁な方なのね。(笑)
    今回「緊急地震速報」が地震に間に合わない教訓になりました。
    本震終了後に「緊急地震速報」が鳴ったので、余震等が起きるのかと身構えました。東北の方々とは比べるのはなはだ失礼なのですが、関東地域の鉄道がまた止まるかもと思いました。
    未だに体感地震が時々起きている東北。言葉がありません。

  2. 私なんか、311以降、過敏になって。震度1でも飛び起きるのに… 東北の方は、さぞ…

  3. ニーハオは、震度3くらいまでは気付かないことが多いです。小学校のとき、掃除をしているときにみんなが集まっているのを見て何が起こったのか疑問に思ったほど鈍感です。

  4. いや、わたしも地震はこわいんですよ。1995年に震度5を経験していますので。それも、築100年の家で(笑)。
    ただ、ほれ。前の晩が(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です