残波って案外うまい。

大正区まで来て、そのまま帰るはずがありません。何人かの人を誘ったのですが、誰も来られません。
「ひとりでもいいや」
と、そのまま居酒屋へ。と、後ろを見ると、3人ほど来られます。うれしいなぁ…。
来られた方々は、現在内地留学をしている人たち。校種も小・中・高とバラバラです。当然経験してきた内容もバラバラ。だからおもしろい。当然話をするとすれ違っていくのですが、そのすれ違いをすりあわせる作業の中に豊かさがあります。そうこうするうちに、金城さんも来て下さいました。ここでみんな、今日の感想を興奮しながら話しはじめます。金城さん、少々面食らいながら?ていねいに話を返して下さいます。ありがたいです。
てことで、9時頃まで呑み。
というか、途中から残波を呑んだんですが、わたしでも呑めるんですね。特に25゜はなかなか軽くておいしかった。こちらも収穫です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です