〆呑み

朝はとにかくホテルでゴロゴロ。チェックアウトギリギリの11時までいて、そこから信濃町まで移動。今日は、この時お会いしたY里さん@LADD リーガルアドボカシー 〜障害をもつ人の権利〜とS々木さん@ピープルファーストジャパンと3人でランチビールです。向かったのは、canal cafeなる、かなりおしゃれな川沿いレストランです。
とりあえず、席を陣取って、まずはビールで乾杯。どうやらS々木さんはストロー派ではなく直接派らしいです*1
そこからは、障害・セクシュアリティ・部落・外国人と、会話は縦横無尽に広がります。
青い空、涼しい風、汚い川(笑)、楽しい会話。もう、最高です。当然ワインが進みます。あっという間に一本あいて、さらにもう一本。Y里さんは
「自分はルーツのせいか、蒸留酒は無敵なんだけど」
と言いながらもつきあってくださいます。
3時半頃の新幹線を予約していたけど、結局4時半に予約し直して、浴びるようにワインを飲みました。
さぁ、妙に興奮した3日間だったけど、これで終了。あしたからは日常だ。週末までだけど(笑)

*1:どーでもいいけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です