さて、はじまった・前夜祭

今日は午前一杯で職場を失礼。家に帰って、速攻出ます。で、北へ、北へ、北へ。ふぅ、7時に到着。寒っっ!これ、京都だったら冬直前くらいの気温ですね。
着いたのは札幌でした。
とりあえず、今回の合宿所のSさんの家に荷物を置きます。このSさん、メチャクチャ忙しい人で、ほとんど「生活」をする時間がないらしいです。てことで、家の中は,単なる荷物置き場兼ゴミ置き場。それを,今回の合宿が決まった夏頃から、100時間ほどかけて「部屋づくり」をしてくれたみたいです。床が見えてました(笑)。
で、前夜祭の場所へ。
集まってきたのは、かなぁりディープな面々です。話の内容は某オンラインゲームとか、三里塚のこととか、反原発のこととか、なんじゃかんじゃ。もう、とてもうれしそうな顔をして話をしているMさんを見ていると、幸せになります。
そんなこんなで、
「終電*1には解散ね」
と言ってたはずなのに、終了は1時。
さてSさん家に帰って寝ましょう…。と思ったら、部屋呑み開始。気がついたら4時です。あしたもつのか?

*1:0時

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です