生徒との会話

授業中、放心状態になっている生徒が今した。思わず
い「起きてる?」
と、生徒。
生「起きてるよ」
い「そうかぁ。起きているように見えないんだよね」
生「うん、よく言われる」
い「いいかい。聖書の中に「いつも目を覚ましていなさい」って書いてあるんだ」
生「…」
い「それからね、「すべてに時がある」とも書いてあるんだ」
生「…」
い「つまりね。その「時」が来たことを感じるためには、いつも心の目を覚ましていないといけないということなんだよ」
生「…」
い「わかるかな?」
生「なにを言ってるのか、ぜんぜんわからへん…」
まぁそうやろうな(笑)。

生徒との会話” に3件のコメントがあります

  1. 聖書研究…。なつかしいなぁ。にしても、つながりも解釈もメチャクチャやな^^;;

  2. ありゃ、今になってレスが付いてる。(^^;
    一回消したのに…。消したといえば、灯り用の私の油が無くなりそうになっていたら、「買いに行ったら?」などと冷たいことを言わないで、分けてくださいね。ドア閉められたらかなわんので、頼みます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です