なんもなし

朝、パートナーは
「PTAが…」
とか言いながら家を飛び出していきました。わたしはといえば、なにもやることがない。まぁ子どもたちの昼ご飯をつくるとか、下の子どもの自転車のパンク修理とか。それくらいです。
それにしても、自転車のパンク修理の楽なこと。バイクとは大違いですわ。
あ〜、ヒマだ。でもうれしい。

なんもなし” に3件のコメントがあります

  1. 「法事」が法律」に見えてしまう。何十年も同じ仕事をしてきた職業病ですね。
    「法事」は弟さんの専門分野ですね。
    台湾の中国語では、フランスのことを「法國」と書くらしい。台湾の旅行者が持っているガイドブックを見ても、ドキッとしたことあり。
    「法」という文字が見えると、血圧があがり、アドレナリンが出る。

  2. >台湾の中国語

    台湾だけじゃなく、中国語では全部「法国=フランス」です。

  3. くら寿司…。なんという甘美な響き。くら寿司はちょっと遠くて行けない。びっくらぽんで新幹線をゲットしたかったんです。Hi!

    法、法、法国=フランスだったんですね。中文の新聞を読んでいてわかったのはリビアぐらいで、後はさっぱりでした。
    ああ、台湾の秋葉原に行きたい。

順 子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です