うららかな春の一日

とりあえず11時まで寝坊。
それからノロノロ起き出して、なんとなく「副菜」をつくりはじめます。
まずは「ひじき」を炊いていたんですが、なんとなく「こんにゃくの炒め煮」もつくりたくなって、ついでだから「ゴボウのきんぴら」もつくっていたら、気がついたら「粉ふきいも」もつくっていました。まぁ全部簡単ですけどね。

で、これらをお弁当箱につめて家族全員で出発です。

まずは投票をすませます。今年も統計をほんのわずかずらしてしまいました。

で、家族みんなで走ります。

やがて到着〜。

お弁当を広げて…。

おかずはわたしがつくりました。まぁ冷凍食品も入っていますがね。おにぎりはパートナーと下の子どもが握りました。ささやかなお弁当ですが、こういうのが楽しいですね。
遠くを見ると、池とさくらがちらり。

しばらく和んだ後、パートナーが
「ボートに乗りたい」
と言ったので、ボート乗り場へ。
ちなみにわたしが漕ぐと「本気」になるので*1、わたしは岸でおとなしく単語の勉強です。でも、しばらくしたらなんとなくうずいてきたので、ちょっとだけボート漕ぎ。

さぁ、日も傾いてきたから帰ることにしましょうか。

*1:大学時代ボランティアをしていたキャンプ場で救命ボートの練習をさせられた(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です