さて、帰ろうか

昨日の夜、
「あした、朝ご飯はどうするの?」
と聞かれたので、
「コンビニで買いました」
と言ったのですが、ぜんぜん関係なしに
「モーニングに行こう」
「どこがいいかな」
「◯◯にしよう」
「いや、××がいい」
と勝手に話が進んで、結局
「9時にモーニングに行くからね」
ということになってしまいました。しかも、
「じゃぁ、オレ、高知まで送るわ」
というものすごい人(船乗りさんで、まーちゃんのおつれあい)まであらわれて、結局そんなことになってしまいました。

で、待ちあわせの9時。土佐佐賀駅に併設された、「駅」というそのまんまの名前の喫茶店に入ってモーニングを頼みました。でてきたモーニングを見てびっくりです。
「ホットサンド(卵)」「コーヒー」「ゆで卵」「サラダ(でかい)」「みそ汁」「杏仁豆腐のデザート」
です*1。なんじゃこりゃ。どうやら高知というのはそういうところらしいです。

で、しばし話をしながら、別れを惜しみます。
その後、船乗りさんに高知まで乗せてもらって、おみやげを買って、高速バスに乗車。
バスの中でブログを書こうと思ったけど、このあたりでドッと疲れがでて断念です。

*1:写真をとらなかったのが痛恨です。でもまた行くからいいか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です