パワフルな人たち・5日目

で、うちの同僚+3人で呑み。
「+3人」のうちのおひとりとは前日に引き続きです。
で、もう一人はかつて「職場にサツマイモを届けた」ことへのお礼が言いたいとか。いや、それを言うならば、わたしの職場までサツマイモを届けてくれた人の方がすごいと思うのですが。だって、わたしは10本ばっか持って行っただけなんですが、その人は100本ほどわたしの職場まで持ってこられたわけで。逆に言うなら、そうしてもらったから、それを次へつなげただけのことですわ。
てのはまぁおいといて…。
さらにもうおひとりと妙に意気投合。話をしているうちに、一緒の集会に出ていたみたいだったり、共通の在日の知人がいたりして、もう「奇遇」としか言いようがない感じです。
なので、当然のことながら
「もう一軒」
とか言う話になりまして、今日も終電を超しちゃいましたよ。ふぅ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です