あけましておめでとうございます

って、今頃ようやく更新ですが^^;;
昨日の夜、例年になく早く寝たおかげで、今年はちょっとは早め*1に起きられました。で、いきなりメールチェックとかしています。ちなみに、わたし以外の3人はガッツリと寝ています。まぁ、昨日最初に寝たのがわたしですからねぇ。やがて10時過ぎにパートナーが起きてきて、そこからようやく我が家が始動します。
まずはお屠蘇から。続いて朝ご飯のお雑煮。で、初詣。
この初詣が毎年けっこう時間がかかります。というのは、地元の神社2〜3軒のあと、京都市内の神社2軒をまわります。
わたしはちょっと買い出しがあったので、最初の1軒はパス。ここから地元の神社→上賀茂神社近辺とつきあいです。もちろんわたしはお参りはしません。でも、パートナーはこういうのは好きみたいで、やたら拝んで願い事をしています。さらに、おみくじとかお守りとか楽しそうに買っています。まぁでも楽しそうだから、それはそれでいいんですがね(笑)。
で、帰ってきたら3時半頃。
さぁ、これから年賀状づくりです(笑)。
まずはデザインから。って、いまごろからどうするねん!悩んだところで、突然気がつきました。
「あれがあるやん!」
てことで、今年のデザインはこの写真です。

さっそく印刷にかかります。
そうこうするうちに、うちの母親が来て、晩ご飯です。もちろん印刷は平行しています。まぁあっち行ったりこっちへ来たりとしながら、それでもなんとか9時頃には印刷終了。
母親も帰って、しばらくダラダラ話をしていましたが、明日も早いので寝ることにしますか。

*1:8時頃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。