もう、ダメダメ

今日は職場の忘年会。体調があまりよくないけど、やっぱり行かないわけにはいかないよなぁ…。
ということで、会場へ。
まぁ、特になにがどうということもなく、忘年会は進んでいきます。でも、逆に言うなら「なにがどうということもない」ところまで来たんだなぁと。
で、つつがなく終了したところで、なぜか「2次会!」という声が飛んできます。どうしようかと思ったけど、行かないわけにもいかないなぁということで、2次会に参加。なんでも、2時間飲み放題らしいです。なにを考えているんだ?
で、これもつつがなく終了したところで、なぜか「3次会!」という声が飛んできます。どうしようかと思ったけど、行かないわけにもいかないなぁということで、3次会に参加。スナックです。う〜ん…。
で、これもつつながく終了したところで、なぜか「ラーメン!」という声が飛んできます。若い衆が確保しに行ったのですが、残念ながら店がいっぱい。と、「しゃーないし、王将!」とかいう声が飛んできます。どうしようかと思ったけど、行かないわけにもいかないなぁということで、王将で餃子&ビールです。
結局3時。
どないすんねん…。