でも呑み会

今日の会議のメンバーは、これまで一年間一緒に仲よくやってきたメンバーです。でも、このメンバーの会議も今日でおしまい。てことで、呑み会です。といっても、近所の中華料理屋でご飯を食べるだけですけどね。
で、勤務時間が終わったあたりで中華料理屋に集合。
三々五々飲み始めるのですが、みなさんよく飲まれます。いったいそのビール、どこに入るの?というくらい飲まれます。わたしはというと、すぐにおなかがいっぱいになるので、速やかに紹興酒に移行をします。
あとは、参加者のめちゃくちゃ長くて、でもおもしろい身の上話で盛りあがったり、なんかわけがわからない状態になっていきます。
それにしても、会議の時間は3時間ほど。呑み会は5時間ほど。まぁいつものことか…。

帰りは電車かぁと思っていたら、呑み会に参加してくれたうちの若い衆の彼女さんが家まで送ってくださったりして、大感謝です。

家に着いたら、1月9日のシンポの報告書が来ていました。T田さん、仕事早いなぁ…。

原因はどれだ?

朝起きると、やっぱりあまり体調がよくありません。というか、最悪に近いです。
とりあえずお風呂に入ります。ところがお風呂の中でウトウトしてしまい、気がつくとお風呂の温度がずいぶんと下がってしまったみたいです。これはヤバイです。
それでもなんしかホテルを出ましょう。
実は今日は午後から会議。そのために、昨日から会議で配布する本を持ってきていて、えらい大きい荷物なんです。こいつをかついでエッチラオッチラ職場まで。
職場について、とりあえずあまりにもしんどいので熱を測ると37.3℃。微妙な熱やなぁ…。
それでも会議の時間はやってきます。ほとんどダウン寸前で、とりあえず会議に参加。ふぅ…。
にしても、昨日の飲み過ぎがいけないのか、一昨日の飲み過ぎがいけないのか、今朝のお風呂がいけないのか、いったいどれなんだろう…。