で、玖伊屋。2日目

今日は,珍しく事前に予告した通り、玖伊屋&「coming out story」試写会」です。とはいえわたしはスキー帰りなんで、準備の時間がとれません。なので、UIMトリオに準備*1はお願いしておきました。
なんでも昼頃に来て、そうとう煮込んだらしくて、味の方はかなり期待ができます。それだけではなんなんで、わたしは「ひっかり雑炊*2」をつくることにしました。さらに、パン職人がパン&うどんを用意してくれるとか。なかなか充実しています。
問題は試写会ですね。はたしてどれくらいの人が来るのかなぁ。
で、ふたをあけると、遠くは福岡からわざわざ参加してくれる人もいたりして、かなり盛況でした。他にも、入って来るなり
「あ〜」
「あ〜」
「なんでここに」
「それはこっちの」
みたいな会話があったり、なかなかスリリングな玖伊屋でした。

映画の方ですが…。
そうか、そういうつくりなのね。なかなかマニアックというかなんというか。でも、45分という時間があっという間に過ぎたんで、自分としてもかなりおもしろかったんだろうなぁ。

てな感じで、延々と夜は過ぎていくわけですが、
「いつきさん、ショッカーに改造されてから夜寝なくなったね」
と意外な指摘を受けたので、ここは素直に寝ることにしました。とはいえ、M木ちゃんと騒がしいひとときを過ごしたんですけどね^^;;

*1:おでんづくり

*2:徳島のムラのメニュー

リフレッシュかな

昨日は帰ってきたのが11時頃。すぐに寝たけど、やっぱり疲れがとれ切れていません。でも、今日はスキーに行かなくちゃ。いや、上の子どもを連れて行くわけですが。
ということで向かったのが「余呉」です。
それにしても、かなり近いですね。7時半頃に家を出て、10時には雪の上に立っていました。
天気はそこそこいいし、さすがは3月、あったかいし。それでいて午前中は雪質もまぁまぁです。小さなスキー場ですが、コースバリエーションもそこそこです。中級者にはおもしろいスキー場じゃないですかねぇ。
で、わたしはというと、とりあえずコブ斜面で跳ねまわります。
はじめのうちはリズムになれるために慎重に滑りますが、リズムがあってくるとフルアタック開始です。あんまり斜度がないから、かなりなスピードで飛ばしてもまったく影響がありません。
それにしても、こわいのは、あちこちで倒れてるボーゲンの人たち。いや、ここをボーゲンで滑るの、無理やし。何よりめちゃくちゃなのは、ボーゲンの子どもを連れてくるボーゲンの親。それはあかんでしょう。
あと、モーグルバーンのコブを使って降りていくボード初心者。すでにボードを足からはずしているのですが、たぶん斜面をたてないんですね。だから、コブに腰掛けながら一段一段ゆっくりと降りていきます。でもね、そこがコースなんで、それをやられると困るんですがねぇ。
まぁえらいこってすわ。
2時半ぐらいにそろそろ飽きてきたので、子どもと
「そろそろ帰ろうか」
「帰ろうか」
みたいな会話をして帰ることにしました。
結局滑ったのは4時間ぐらいかな。でも、けっこう堪能できたし、いいリフレッシュになりました。