ノンストップがはじまる・1日目

あしたの試写会のために、東京からUITトリオが京都に来ました。で、今日は呑み。
はじめはうちでプレ試写会をしようかと思っていたのですが、子どもの体調が悪いみたいで断念。で、Uさんに
「1、それでも家で呑む。2、うちの近くで呑む。3、出会いの「ももじろう」で呑むのどれがいい?」
と相談。返事は
「3」
ということだったので、懐かしのももじろうへ。
6月にここでUIコンビと話して、そこで今回の映画づくりが決まったんですよね。あれから半年ちょい。いろんなことがあったなぁ。まぁすべてが少しずつ少しずつ過去のものになっていくんですけどね。でも、ほんとうは時間がとまってほしい。
まぁそんなことを思いながら、映画のことやこの間あった上映会のこと、学内での発表会のことなんかを聞いて、今後の話なんかもしたりしました。
なんでも最終確定版は5月31日にになるみたいなんで、正式の上映会は6月以降になるみたいですね。

で、一通り呑んだところで、「天一」へ。
Uさんはかなりイヤがっていましたが(笑)、ITコンビが
「行きましょう」
と返事したのでGO。
やっぱり久しぶりの「こってり・ニンニク大・ネギ大」はおいしいなあ。

今年も特殊任務終了

今年も特殊任務の業務内容は「放送担当」です。
で、今年はなんと3人体制。えらい豪華な布陣です。はっきり言って、採点とかの方がはるかに大変なんですが、なんでも
「おまえが転勤しても大丈夫なように、後輩に伝えてくれ」
ということなそうです。でも、はっきり言ってしまいました。
「いや、わたしと後輩、どっちが早く転勤するかというとですね(ry」
まぁそんなもんです(笑)。
てことで、いつもの通り、のんびりと業務を進めて、特にミスもなく終了。よかったよかった。