朝のお座敷

今日は滋賀県のY市のPTA対象のお座敷です。
PTAって話しやすいんですよね。もちろん、「動員」という側面もないわけじゃないんですけど、でも、仕事じゃないだけに、みなさんかなり積極的に聞いて下さいます。
さて、今日はどうかな。
なんていう必要もないくらい、みなさんノリのいい感じで聞いて下さいました。
最初は
「1時間20分で」
とか言われていたのですが、
「絶対無理です。伸びてもいいですか?」
「あ、どうぞ、伸ばして下さってけっこうですよ」
と、かなりええ加減なスタートだったのですが、ほんとうに伸ばしても、みなさん楽しそうに聞いていただいていたので、結局そういうことなんですね(笑)。

朝のお座敷” に1件のコメントがあります

  1.  あー確かに皆さん夢が小さくなったかも。

     私の場合、「世界人類を絶滅させる(に近いほど、激減させる)」のが夢でしたねぇ。で、理系に進んだんですけど。そんなことを実行に移せるような才能は無く… 挫折したあとの人生はオマケです。

樹村 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です