さすがにグダグダ

さらに七条から三条まで散歩。四条ぐらいからはさすがに喉が渇いてきます。とは言え、豆腐の汁を一杯飲んでから、一切水分補給はしなかったんですけどね。白川を曲がったあたりから、自然と歩調が早くなります。で、おたふくに到着。
おばちゃんの満面の笑顔で迎えられて、そこからはビール→ビール→青汁→バクダンとすすんでいきます。ちなみにアテはやっぱり「どぼ漬け」。
あたりが暗くなりはじめる頃、ふと外に出ます。暑いけど気持ちいい。歩道に座り込んでウトウトしかけますが、いかんいかん。と、K林さん@某中学校教員が来られます。なにやらK林さんも絶好調。
「大将軍神社、知っとるか?」
「ちょびっと行ったことはありますが」
「よし、来い!ちょっと教えたる!」
相変わらず強引ですが、かなり興味があります。にしても、天井に書いてある絵、こんな暗くなって見えるわけないじゃん(笑)。
おたふくに帰るとIずみちゃんが歌っています。そういえば、Iずみちゃんとの出会いはカラオケだったよなぁ…。
なんてことを考えているうちに、もう沈没寸前。さぁ、帰ろう…。

玖伊屋の朝

今日はなんとなくまたーり。台所で食器を洗ったり、豆腐の汁をつくったり。
10時ぐらいまでいろいろ話をして、そこからお散歩。メチャクチャ暑いけど、久しぶりに東九条から東七条までをゆっくりとまわりました。なので、もう、身体はくたくた。でも、それでこそ、その後の時間が楽しめるというものですよ。