子どもに武器を持たせると…

久しぶりに^^;;新聞を読んでいたら、空港関係をめぐっていろいろあるそうな。で、その中のひとりが
「自分の言うこと聞かなきゃ、オレはやめる。お前がやめるかオレがやめるかだ!」
とか言っているそうな。
自分の進退を賭けるというのは、ほんとうにここぞという時だけに使う手法で、のべつまくなしに
「言うこと聞かなきゃやめる!」
というのは違うと思うのですが…。
まぁいみじくも、他の人が
「幼稚園児じゃあるまいし」
と言ってたとか。
子どもに武器を持たすとろくなことがないと思うんだけど、その武器を持っている姿を頼もしく思う人々がいるんだろうなぁというのがなんとも…。

突然変異→助かった

実は、ここ1週間ほど「携帯の機種変更」がずっと頭の中にありました。別に今使っているW51CA*1にな〜んにも不満はありません。
では、なぜ機種変更か。バイブが動かなくなったからです。
まぁいろいろある昨今、マナーモードで使うのがデフォみたいな感じになっています。そうなると、種々の着信を感じるのはバイブでして、こいつが動かないとどうしようもない。
で、機種変更先を考えて…。とりあえず、優先順位は次のとおり。
1、かな漢字変換ATOK*2
2、アデリーペンギン搭載
以上です(笑)。で、それを満たす機種は、見事にCA003のみ。メチャ高い。てか、図体でかい。てか、電池持たないらしい。
てことで、どうしようかと思っていました。

ところが、今日、メールが着信した瞬間、「あれ」と思いました。なんかジーとか言ってる。バイブ復活?

あぁ助かった。

*1:古っ!でも、N宮さんと色までおそろ(笑)

*2:WNNW31kで懲りた