なるほど、うまいかも

今日は新採教員の方の研究授業。その後合評会とやらで、指導主事の方の講評なんかがあって。
まぁねぇ。「状況」のわかっていない人にはなかなかわからんやろうなぁ。もっとも、「状況」にどっぷりはまっているからわからんこともあるか…。
その新採の教員(女性)、おいしいお酒がとっても好きな人で、わたしの行きつけのお酒屋さんに7〜8年前から通っておられるとか。
当然合評会の後の会話は「今日は呑みます」です。で、何を呑むのか。11月の第3木曜ですから、やはりボージョレーなわけで。てことで、わたしも帰りに行きつけのお酒屋さんで今年のヌーボーをゲット。
家に帰って、
「はい、今年の」
とパートナーに見せます。さっそく晩ご飯の時に一口。ふだんは呑まないパートナーも、当然ちょこっと呑みます。
今年のはできがいいと聞いていたけど、たしかにおいしい。まぁ風評に流されているだけかもしれませんが。でも、とってもフルーティー。ブドウジュースみたいな軽さと香りがいいですね。
かなり幸せな一日の終わり方で、よかったよかった。

なるほど、うまいかも” に2件のコメントがあります

  1. お久しぶりです。
    相変わらずのご多忙ぶりで・・・敬服。
    三重はいらっしゃるのでしょうね?私たちは私を含めて4人が前日の27日から四日市です。あとの4人は土曜の朝です。
    今回も報告の注目度など情報をご教示ください。
    お目にかかることが出来ると良いです。

  2. ども、お久しぶりです。
    わたしも前日の夜の四日市文化会館から参加をします。
    個人的には第1分科会第10分散会の大阪・高のレポートを聞きに行きます。わたしたちがやっている「トランスジェンダー生徒交流会」の第1期生にかかわる実践が発表されますので…。
    他に関心があるレポートは、人権確立をめざす地域の教育力1の「バッチリスタディ」にかかわるレポートですね。でも、尖ったレポートなので、桑名に飛ばされてしまっています(;_;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です