氷の溶かし方

土曜日の高座の質問の中で「基本的人権」という言葉が出てきたんですよね。そのことをふと思い出しました。
その瞬間、どうもわたしはしっくりとこなかった。なので、こんな返しをしてみたのですが…。

氷を溶かすとするなら、わたしは「基本的人権」という「太陽」の力を借りるのではなく、自分の体温を使って、自分のまわりにあるところからゆっくりと溶かしていきたい。

感覚的にそういう感じなんですよね。

氷の溶かし方” に4件のコメントがあります

  1.  ごもっとも、名言ですが、それには、自分の"体温"、自分にエネルギーが要りますね。体温の低い人だと、氷を溶かす前に凍えてしまいそうなのが難点かも(^_^;)

  2. ネコならネコ同士で集まると温かいかも。
    そうすると、ゆっくりとネコたちの周りが溶け始めるのではないかと。
    だめかな?

  3. う〜ん、一個だけ問題がありまして
    ネコ同士が集まっても、なにもハッテンしないという(笑)。

樹村 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です