シルバーウィーク(5日目)・家族の日再び

今日はパートナーは朝からお墓参り。ちなみにバチモンクリスチャンのわたしはお墓参りには行きません(笑)。で、上の子どもは学校でなにやら「手伝い」をしに行くそうな。てことで、下の子どもとわたしとでお留守番。
朝は洗濯。昼からは下の子どもに宿題をさせながらちょっと仕事。ここで仕事をしておくと、明日空がグッと楽になります。そうそう、たまっていた日記も書かなくちゃ。
パートナーが帰ってきたところで晩ご飯づくり。
食器を片づけて、テレビをつけると「8時だよ、全員集合」をやっていたので、思わず見てしまいました。

なんというか、コントのペースがすごくゆっくりですねぇ。あと、セットが時代を感じさせます。もちろん歌手の皆さんの髪型もね。でも、「このあたりから自分は来ているんだなぁ」と、つくづく思いました。

でも、最後まで見る前に眠気が来ました。
あぁあしたから仕事がはじまる…。

シルバーウィーク(5日目)・家族の日再び” に4件のコメントがあります

  1.  近所の教会や、知り合いのクリスチャンさんの通う教会では、教会のお墓があってお彼岸前後には墓前礼拝があるそうです。いつきさんの教会の宗派では、そゆの無いんですか?

  2. ありますよ。「物故者礼拝」ってやつんですね。
    でも、お彼岸だったっけ。
    てか、教会行ってないし、わかりませんわ(笑)。

  3. 親が昔行ってた教会でも、年に1回「昇天者記念礼拝」がありました。実家にお知らせが来ているようですがほとんど行ったことがありません。そもそも行かないので春だったか秋だったかも忘れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です