お互いしんどいなぁ…

2学期がはじまって、すでに2週間です。でも、まともに授業がはじまるのは今日から。
子どもたちも死んでいますが、わたしたちも死んでいます(笑)。
復活するのはいつだろう…。

お互いしんどいなぁ…” に7件のコメントがあります

  1.  無職失業生活も、もう5年経って… 私はもうすぐ川を渡りそうです
    (-_-;)

  2. 欧州放浪生活をしていた頃の感想。汚い身なりの東洋人が、青いリュックを担いでウロウロと歩いている。何度も、警察官の職務質問を受けました。自分自身のことを、シティーバンクに銀行口座を持っているホームレスと思っていました。でも、これって、決定的ですよね。最悪の場合、わたしは、欧州のどこのATMからでもお金を出すことができる。

    欧州のホームレスと日本のホームレスの違い。欧州のホームレスは、
    お金頂戴」と手を出す。ジェスチャーは、欧日同じ。日本のホームレスはこんなことはしない。

    「お金頂戴」と言うか否か。地面で寝るか否か。このあたりが「川」のようにも思います。

  3. 樹村さま、過日、丸の内でお目にかかった際には、そこまでとは想像しなかったのですが。

  4. 働き者のホームレスもいますよね。今朝も大量の空き缶を自転車で運んでいるホームレスのおじさんに出会いました。
    ホームレス=無業ではないということ、留意しないといけないと思います。

  5. -> なにわさま。

     まだ貯金があるので… でも、その貯金もあと2年くらいで尽きます。私の明日はどっちでしょう。
    (-_-;)

    -> 順子さま。
    > 働き者のホームレスも

     図書館で洋書を読んでいるホームレスを見かけたことがあります。働き者だけでなく、インテリもいてますね。

  6.  そういや、先日、道に落ちているコンビニおにぎりを発見。拾って食べようかどうしようか、真剣に5分くらい迷いました
    (-_-;)
    情けない…

  7. 拾って食べたら、「川の向こう」にいけるんですね^^;;。

    『失踪日記』によると、ホームレスをしていると読書がしたくなり、肉体労働をしていると芸術がしたくなるらしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です