これが日常なんだよな


お弁当を持って出勤。職場についてメールチェックを一通りすませ、書類作成。その後、肉体労働。外回りをする。


パソコンに向かいワーク。上司から「◯◯、検討しておいて」と頼まれる。方法が思いつかない。
ふと原稿を抱えていることの気づく。M村さん@奈良にメール。
I「〆切いつでしたっけ?」
M「月末ですよ。原稿出してすっきりした体で広島に行きましょう」
I「やばいです。一文字も書いていません。ネタも思いつきません」
M「わたしもです」
I「o(^-^)o」
安心した。←違
生徒が放送関係で相談に来る。めんどくさいので一緒に作業。「とろけそう」とかいう女子高生のセリフを録音しているけど、終わった後でみんなで笑う。
突然S井さんから写真付きのメール。
「新大阪で、偶然Oさんと会いました」
気がついたら呑み会の話に発展している。なんでだろう…。
放送室に行くと、生徒達はUNOをやっている。
「忙しいところすまんけど、今度の合宿のな…」
まぁそんなもんだ。
帰り道にビールを買う。もちろん◯ビス。財布がドッと軽くなる。さらに帰り道出張のチケットを受けとる。もちろん◯ーカイだけど。


ご飯を食べて、パートナーと一緒に後かたづけ。
下の子どもと一緒に「123」を見る。眠くなったので睡眠。

これが日常なんだと思う。やっぱり…。

これが日常なんだよな” に2件のコメントがあります

  1. 私の最近の日常は…
    ノラ猫の福ちゃんに餌→飼い猫ゴン&ポリーに餌→自分に餌
    でも楽しいよ〜

ituki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です