日食

一字違いでえらい違いです。
今日は中庭に机とイスを持ち出して、みんなで観測会。
やがて副校長もやってきて、みんなでワイワイ。もちろん生徒も何人か見に来ています。
残念ながら曇り空でしたが、たまぁに見える太陽を見て
「おぉ!欠けてる!」
と、みんなで歓声をあげてました。
とりあえず、携帯でパチリ。

隣にたまたま飛行機が飛んでいたりします。

食が小さくなっていくに従って、徐々に明るくなっていきます。さらに、気温も少しあがったような。
太陽の力ってすごいんだなぁ…。

家に帰って他の写真を家族に見せていたら、もっといいのがありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です