たしかに長い

今日は遠方でお座敷です。午後一発目にあるので、5時半起き。6時前に荷物をぶら下げて出発。
昨日のうちにバッテリーはビンビンにしておきました(笑)。
新幹線のホームで、ふとこれからの長旅のひつまぶしを忘れてきたのに気がついて、急遽スイッチオン。あちこち探しまわって、「倉庫番」「四川省」「敦煌」をダウンロード。新幹線に乗って、解凍→プレイスタート。飽きたところで日記書き。新幹線を降りていったんスタンバイ。特急に乗ってスイッチオン。またまた日記をしたりゲームをしたり。
かれこれ5時間ぐらいぶっ通しで遊んでますが、あと3時間近く持ちそうです。
すごいぞ!EeePC

たしかに長い” に10件のコメントがあります

  1. > あまりにも非現実的すぎて、逆にリアリティが失われて

     そうそう、そうなんですよね。私も昔、そう感じました

  2. > サンチョルさん
    鹿児島かぁ。まだ行ったことないんですよね〜。
    で、展示物の前で涙を流す、と(笑)。

    > 樹村さん
    やっぱそうでした?
    でもやっぱり、子どもを連れてこなくちゃならないなぁと思いました。

  3. え? 2月に行かなかったでしたっけ?
    私はT井さんの講演の時間に行ってきました(笑)

  4. 長崎に行かれたのですね。
    原爆資料館もいいですが、今度はぜひ
    岡まさはる記念館に行ってみてください!!
    市民による運営の平和資料館です。
    私も長崎在住時代はちょっと関わっていたんですけどね。
    http://blogs.dion.ne.jp/toratanu21/

  5. 天気がよくて気持ちいい旅路だったんではないでしょうか?原爆関係の諸資料館や市内各地の原爆の爪跡などは隣県の教職員夏期研でもたびたび訪れ、そのたびに人権教育への思いを新たにしています。来年S県にお越しになるでしょうか?そうでしたらお待ちしていますね!

  6. > 順子姐さん
    2月の時は「ここかぁ」と思って通り過ぎていたという^^;;

    > はさん
    サイトを見てみました。
    原爆資料館、実は「う〜ん」と思うところもあったので、次回長崎に行ったらぜひそちらに行きます。

    > ひらのつよしさん
    天気がよくて、暑くて、ビールがうまかったです。
    来年はほぼ確実にS県に行きます。

  7. その節はすてきな学びになりますよう地元で準備を進めてます!今夏は「準備委員会の夏」&進学補習の夏ってところです では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です