で、ふたたび「きよみ」へ

「お座敷」終了後、「近くのお好み、うまいねん!」と三重の人たちに言うと「食べに行きましょか」ということになりました。
てことで、ふたたび「きよみ」へ。今回のわたしのターゲットは「イカホルモン焼き」です。
まずは鉄板の上にホルモンがドババとまかれます。続いてイカがドバとまかれます。しばらく炒めたところで、キャベツ投入。最後にソースでしあげ。
すごく簡単なつくりかただけど、これがビールがすすみます。いやぁおいしい。
2時間半ほど前にビールを呑んだので(笑)、今回は中瓶にしようと思ったのですが、おばあちゃんが大瓶を出しながら「値段変わらへんし、大瓶にしとき」と言われたので大瓶にしました。まぁアバウトな店ですわ。
食べていると常連さんが来はじめたので、撤収です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です