それってわたしのこと?

今日の放課後は、教職員研修で「ケータイ・ネットと子どもたちの人権」という講演を聞きました。講師は「kurochan」さん。
まぁ、子どもたちがおかれているおおまかな現状については、去年も話を聞いたし、そこそこわかってはいるつもりです。ただ、ふと気がついたことは、「わたしにもあてはまる?」みたいこと(笑)。

そう言えば、職場ではリアルの会話よりもケータイやパソコンを経由したメールでのやりとり(会話)の方が多いかもしれない。
そう言えば、わたしもブログをやっている。
そう言えば、ブログを毎日(分)更新しないと、なにか不安だ(笑)。
そう言えば、わたしもネットに自分の「居場所」を見つけた*1
そう言えば、コメントがつくとうれしい(笑)。

う〜ん…。
まぁ、お風呂の中にケータイを持って入らないからまだマシか(笑)。

*1:今は違うけどね

1 thought on “それってわたしのこと?

  1. いつきさんの日記、最近、とっても楽しみです。だって、グルメとか人権とかいろんな話題で退屈しないし、読んでいて、「わたしもそう思うんだぁ」と同感したり、まったりとしていて、らくぅ〜な気持ちになったりするからです。あ、わたしは、ブログの更新脅迫は、ある意味、「ない」という人です。・・・・強迫観念があるからこそ、完璧作文、前面リニューアル等しない限りは、更新等できないのかもしれないけど。もしよかったら、わたしのところに訪ねてきてほしいな☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。