サプライズ

パートナーは一日忙しくしているので、晩ご飯はわたしの担当。
と言っても、半額だった豚の肩ロースのブロックと鶏のもも肉をダッチオーブンに放り込んで、玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモも放り込んで、白ワインをドババと入れてフタをして40分でできあがりという、メチャクチャ簡単な料理ですけどね。
で、みんなそろったところで乾杯。と、3人がそれぞれなにやら出してきました。
これでした。

父の日のプレゼントらしいです。

にしても、ピンクのTシャツかorz*1

*1:これはパートナーのプレゼント(笑)

リカバリの一日

今日は朝から雨。てことは、一日ヒマ。
とりあえず、出かけるパートナーと子どもたちを送って、家に帰ります。
で、EeePCリカバリをかけることにしました。
いや、単純にホームディレクトリが「いつ」はなんぼなんでもイヤという、ただそれだけの理由です。
今度は慎重に、タッチパッドから手を大きく離して指先だけでキーボードに触ることにしました。で、無事、ホームディレクトリが「ituki」になりました。
って、しょーもな…。