キライだ(;_;)

さて、パソコンを買ったのはいいのですが、考えてみるとPCスロットがないんですよね。てことは、そのままだとairH”が使えない。どうしよう…。なんしか、PCMCIA→USBのアダプタを探したものの、なかなかありません。と、某楽園系のショップで
「あるのはあります。でも、どちらかというと家電量販店の方がおいているんじゃないかなぁ」
との情報を得ました。
「てことは、隣*1にはない?」
「まぁ、いちおう行ってみてあげてください(笑)」
隣に行ってもないものはありません。しゃーないので、少し北にある某人生系*2に行くと、ありました。12800円也。高〜。
家に帰ってセットアップ開始。わたし、タッチパッド苦手なんですよね。カーソルがあさっての方向に飛んでいくんです。ユーザー名を入力しようと思ったらIMEが勝手に立ちあがっています。「いつ」まで打って訂正しようとしたら、勝手に次のステップに進んでいました。って、これ、再インストールしないと変更できないんちゃうん?
おかげで、管理者のフォルダ名は「いつ」になっています(;_;)。

*1:ふたつあるのに複数のSがついていない店

*2:山があったり谷があったり

ある妥協

きのう、パソコンの電源を入れようとしたら「operating systemが見つからへんで〜」とかいうメッセージがでてきました。まぁ最近よくあることなので、一呼吸置いてからふたたび電源投入。と、またまた「あらへんで〜」。繰り返すこと10回。とうとうあきらめました。
さてどうするか…。明日は遠足です。てことは、往復のバスの中は原稿書きに最適の時間です。というか、ここで書かないと、たぶん〆切に間にあいません(;_;)。さてどうするか…。
実は、ずっとずっとAMDがnetbook的なものを出すのを待っていました。でも、Athlon neoを使ったノートパソコンはdellの一種類だけ。VIAの石を使ったのもあるみたいですが、なんとなく「う〜ん」。でも、intelは使いたくないしなぁ…。microsoftも新しいのを買うのはなぁ…。
さんざん悩んだけど、どうしようもありません。ついに妥協をすることにしました。そうと決まったら早いです(笑)。夕方にはバイクの後ろにEee PCの1000HEがくくりつけられていました。さぁ、働かなくっちゃ。