近ごろ都に流行るもの

それは警察です(笑)。
「流し」のパトカーはしょっちゅう見ます。
どころか、今日は通勤の帰りにネズミ取りに2回もあってしまいました。
一個所は、 気持ちのいい右コーナーの出口です。思わずアクセルを開きながらコーナーを立ちあがっていきたくなるところです。
もう一個所は、お屋敷の横の直線です。ここ、信号のつながりが悪くて、スタートダッシュをしないと先の信号にひっかかり続けるんですよね。
まぁ、知らないと出したくなるところにきっちりいますわ。
そうそう、前に「朝からそこでやるかぁ」と思ったところでやってました。京都市内行きはよくやっているのですが、反対方向ははじめてみましたね。

あ、もちろんわたしは捕まっていませんよ。だって、最近コンプライアンスな走りをすることにしていますから(笑)。理由はもちろん、点数が…。

近ごろ都に流行るもの” に4件のコメントがあります

  1. >最近コンプライアンスな走り
    思わず噴いちゃったよ。これだから、高座をする方は・・・。

    ちなみに、バイクにレーダー探知機付けたほうが早くない? いつきさんなら自分仕様の作れるっしょ。(笑)
    あ、それより、バイクに赤色灯とサイレン付けた方が早いっか。覆面バイク仕様に。(笑)

  2. wikiでコンプライアンスを検索して「コンプライアンス違反が起きやすい環境および体質」を見たら、ワラタ。

    ちなみに、レーザー探知機、カバンの中に入っています(笑)。

  3. リンクの地図のほぼ中央部です。
    具体的にはひとつめは「力の湯の西側」ふたつめは「きこくてい横」みっつめは「R24向島直線南行き」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です